と言う名の馬鹿馬鹿しい小説創作ページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパロボC.E. Final 実現したらそれ自体が驚異に
長期にわたって放ったらかしになっていたこのブログですが、ようやくスパロボC.E.の構想が進展したので、ずらっと参戦想定作品を列挙してみましょう。例によってウィキペディアのページにリンクしています。

[スパロボC.E. Final 実現したらそれ自体が驚異に]の続きを読む
スポンサーサイト
参戦作品再検討
 前回から少し立ちましたが、エウレカ終了などによりいろいろアイディアが増えたので再度参戦想定作品を上げてみました。
※前回同様ウィキペディアの解説ページにリンクします。
[参戦作品再検討]の続きを読む
スパロボC.E.外伝エンドレスイリュージョン編クライマックス
 先日エウレカセブンが終わったのですが、どうやらアクエリオン&ガン×ソードの最終決戦と一緒にまとめられそうです?
 そこでラスト3ステージ分試作してみました。あくまでも試作品(しかも、殆どネットで仕入れたネタを元に構成、どのみちそのほとんどを見られない地域の住民なので)なので見苦しい点は御容赦を(と言うか第二弾何とかしようよ)
※参戦想定作品はこちらを参照。
[スパロボC.E.外伝エンドレスイリュージョン編クライマックス]の続きを読む
スパロボC.E.想定BGM
 とりあえずガンダム系中心に判る範囲でこんな感じで(何と着うたサイトを参考にしてます。大丈夫かこんなんで?)

※予告なく削除、もしくは書き換えすることがあります。
[スパロボC.E.想定BGM]の続きを読む
スパロボC.E.試作小説
 この小説らしき物はそもそも“ガンダムΖΖ情報局”にて展開していた二次創作小説に登場するキャラクターをスパロボに出したくなったのがそもそものきっかけですが、それをスパロボC.E.でも適用した結果、他のキャラのアイディアはおろか、他の名前も思いつかないと言う事態に陥ってしまいました。
 そこで今回の小説、元の小説の作者SUGIMO.さんに一度見てもらった上で掲載に至りました。
 以下の条項を承知の上で御覧ください。

プルツー…機動戦士ガンダムΖΖの登場人物。原作と違ってこの話の時点で18歳。その(大元の)事情は“ガンダムΖΖ情報局”のオリジナル創作小説“もうひとつの戦い ~機動戦士ガンダム0093~”第二部を参照の事。
SUGIMO.さんの小説との違い…第一次ネオ・ジオン戦争終結後、コールドスリープ処置を施されていた。その後プラントで眠りから目覚め、養父母の元でひそかに育てられるが、その養父母は“血のバレンタイン”に巻き込まれて死亡。復讐のためにテロ活動に身を投じようとした矢先、宇宙格闘大会を控えていたドモン・カッシュ - その後間もなく、“ガンダム・ザ・ガンダム”の称号を得る彼だ - に完敗する。
 その後紆余曲折を経て、宇宙海賊に対抗する力を求めていたラムダと出会う。

ラムダ・アスタロール…“ガンダムΖΖ情報局”のオリジナル創作小説“黒翼の少女 ~機動戦士ガンダム0093外伝~”に於いてプルツーとならぶ主役。原作ではアステロイドベルトの小惑星ガイメデを治める貴族の若き当主。
SUGIMO.さんの小説との違い…大筋は同じだが、この時点でジョルジュ・ド・サンドやウィナー家とも面識がある。
以下両者共通独自設定…C.E.71年の一連の戦乱を最終的に三隻同盟の一角として戦った。
そのためカガリ・ユラ・アスハとはそのとき以来の戦友である。

 一応以上の事を見てもらった上であえて読みたい方は御覧ください。
なお、予告なく削除、または加筆修正する事があります事をご了承下さい。
↑(以下2月15日追記)などと書いていたら“ガンダムΖΖ情報局”でも掲載されました。
SUGIMO.さんありがとうございます!
[スパロボC.E.試作小説]の続きを読む

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

リアル系序盤のフローチャート作ってみました
 一体いつ更新したか判らないへっぽこなブログにようこそいらっしゃいました。

 スパロボC.E.のリアル系序盤フローチャートを試作してみました。見たい方は続きを読むから入って下さい。ご意見は掲示板かコメント欄で。

注. この記事は予告無しに改良のため更新を繰り返す可能性大です。
[リアル系序盤のフローチャート作ってみました]の続きを読む
スーパーロボット大戦C.E. 参戦作品 (第一版Ver.2)
 現在ルナティック・ルーン by 彩華さんの掲示板で勝手に展開しているスパロボC.E.の参戦作品を彩華さんの勧めもありここに書き出してみます。なお、それぞれのタイトルからウィキペディアの各作品紹介ページにリンクします。

*1月22日参戦作品一部追加
*2月20日参戦作品&参戦候補作品追加
[スーパーロボット大戦C.E. 参戦作品 (第一版Ver.2)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。